2007年10月22日

RISE

ここは宮崎市内に住んでいる人なら知っている人も多いですかね。

このブログでは二号店を何度か紹介していますが、今回は一号店を。

ここは、一番街の宮銀隣の2階です。

ちょいとしゃれた感じの店です。


大阪から来た友達を連れて行ってきました。

店の人を知っているので、結構わがままな注文もしてしまいます。

なのでこの日はシェフ2人にそれぞれ一皿ずつ作ってもらいました。



一皿目
マグロのカルパッチョ タコとキムチの和え物 鳥モモ肉のソテーワサビソース




二皿目
旬野菜のグリル エビ南蛮大場のタルタルソース ナスとモッツァレラを巻いた豚肉のソテー

これにもちろんご飯もつけて定食にしちゃいます。


この中ではとくにエビが美味しかったですね。

かなり大きいエビなんですが、プリップリなんです。

料理長がかなりのエビ好きらしく、仕入れにはかなりこだわってるみたいです。

お洒落な店なんですが、味もかなり期待できますよ。

しかも、朝4:00まで営業してるのも嬉しいところ。

仕事柄夜遅くご飯を食べることも少なくない僕には、夜中に定食が食べれる店はかなり貴重です。

ボリュームもかなりあって、友達ともどもおなかいっぱいになりました。


最後にデザートを注文。



‘‘モンブラン’’  (400円くらいかな)


このモンブランは下がスイートポテトになってるんです。

甘さが控えめで、かなり美味しかったです。

いまの季節だけのスイーツなんでみなさん食べに行くべきです。


近いうちにまた行ってしまいそうな店でした。


同じカテゴリー(創作料理)の記事画像
一粒
RISE 弐  2つめ
RISE 弐
るりや
同じカテゴリー(創作料理)の記事
 一粒 (2008-03-24 23:46)
 RISE 弐  2つめ (2007-06-29 22:06)
 RISE 弐 (2007-04-13 20:17)
 るりや (2007-02-27 10:34)

この記事へのコメント
RISEってよく聞きます。
お洒落な盛り付けですね。
行って見たいな~。
Posted by mune at 2007年10月22日 21:36
RISEは何度か利用してます^^
みんなが満足する素敵なお店ですよね~
それにしても美味しそうな写真です^^)
さすがです・・・。
また、行きたいな~と密かに思い出しました
Posted by kokorokokoro at 2007年10月22日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
RISE
    コメント(2)