2008年01月16日

大輝

10号線を宮崎市内から高岡に向かっていると、生目辺りで「うどん」と書かれたのぼりが。

結構目立っているので以前から気になっていて、先日ちょいと行ってみました。


お店に入ると、なんだか薄暗く、人のいる気配がなく・・・・

よく見ると「隣にいます」との貼り紙があったので、隣の家と思われるほうへ行き声をかけても反応なし。

どうしようと、入り口付近をうろうろとしていると、家とは反対側の奥の倉庫からおばちゃんが出てきました。

どうやらその倉庫で麺を作っているようで、麺の入った箱を抱えてました。

メニューは釜揚げうどんメインで、それにアレンジを加えた物が少し。

値段はかなり安めです。




‘‘釜揚げうどん(大)’’  (500円くらいだったような)


麺は細めで、つゆはダシが効いていて、甘さはやや控えめな感じ。

つゆの入った器がUFOみたいな形をしているのがおもしろかったですね。


量も多く、味もまあまあで、値段も安かったのでまた行きたいと思うけど、フラッと行くにはちょっと遠いのが難点ですね。

皆さんも近くを通った時には行ってみてください。


同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
一の茶屋
よしや
げん天
ふなや 4つめ
吟匠庵
ふなや
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 一の茶屋 (2008-03-24 22:55)
 よしや (2008-03-21 20:58)
 げん天 (2008-01-06 01:10)
 ふなや 4つめ (2007-10-22 18:59)
 吟匠庵 (2007-04-03 12:10)
 ふなや (2007-02-26 17:59)

この記事へのコメント
こんばんわ!
ここってもしかして
生目のバイパスのトンネルの手前の右にあるところかな~?
私も気になってたんですけど・・・
もしそうなら今度行ってみようかな~(^u^)
         by wife
Posted by narubob55 at 2008年01月16日 18:48
まさにそこです。

あののぼりは気になるはずです。

行ってみてください。
Posted by イッパチイッパチ at 2008年01月16日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
大輝
    コメント(2)