2008年03月17日

五徳屋

久しぶりの更新です。

いろんな方より、更新はまだかと嬉しい催促を受けていたのですが、なにぶん仕事のほうで様々な困難があり、なんとか乗り切ってようやく今日更新です。

ブログは書いてませんでしたが、ネタはかなり集まっております。

また、よろしくお願いします。


今回は住吉に少し前にできた五徳屋を紹介します。

この店は、高鍋にもありますね。住吉は支店なのかもです。


で、定食屋というだけあって、いろんな種類の定食があります。
1回目行った時は「五徳屋定食」を頼んだのですが、このとき2回目だったので、普段頼むことのないようなものをと思って




“肉豆腐すき焼き風定食” (720円)


ここは頼む時にご飯の大きさを選べます。
しかし、油断してはいけないのが、サービスと思うと後でしっかり料金取られます。

ま、普通でこのくらいなんで、十分かなと思いますね。

この肉豆腐は、やはりというか肉はあまり美味しくはないですね。この値段だから仕方ないのでしょうが。

あと、残念なのが味噌汁がいまいちなんですよね。量は多いのだけど・・・

という感じです。

やはり、定食は「絹公路飯店」、「はる家」、「せんば」あたりがいいですね。
この3軒は味・ボリューム・値段どれをとってもイイ感じです。
そんな定食屋さんをもっともっと開拓したいと思い、日夜食べ歩きをしている次第です。


ちなみに五徳屋定食はチキン南蛮としょうが焼きのミックス定食です。

味が濃いめなんで、ご飯は進みますね。


もひとつちなみに、場所は10号線沿いにある住吉ユニクロ近くのカラオケ屋さんの隣です。


同じカテゴリー(定食)の記事画像
加奈陀庵
おおさかや
葉 (よう)
磯や
せんば
まるまさ
同じカテゴリー(定食)の記事
 加奈陀庵 (2008-03-24 23:29)
 おおさかや (2008-03-24 23:12)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 磯や (2008-03-18 00:05)
 せんば (2008-03-17 23:39)
 まるまさ (2008-03-17 20:43)

Posted by イッパチ at 20:08│Comments(2)定食
この記事へのコメント
昨夜今度西都にオープンした五徳屋に行ってきましたが…
今まで外食をしてきましたお店の中で、最低でした。
いつも通り注文をして(から揚げ定食大と、チキン南蛮定食大です)      従業員の人が『少し込あっているので、お待たせするかもしれません』と言う所までは良かったのですが、主人の頼んだから揚げは堅いし、 子供が水をこぼしてしまいタオルを借りて拭いてる間(背中むけだったので誰が持ってきたかは分かりませんでしたが)に清算用の明細を置いて行かれたのですが
チキン南蛮定食はまだ来てないのに…!! 『伝票お願いします』と全部揃っているかの確認もなしに、伝票明細だけ置いていかれました。 
 私達も混み合っていると言う事も聞いていたので、しばらくしてから訪ねてみると『お待ちください。伝票は置かして下さい』とまたしばらく待ち それでも持ってきそうな気配はないので別の従業員の方に言って、今度は伝票持って行かれやっとの事でチキン南蛮はきました。そこで従業員の方に聞いてみると(厨房の方で中の伝票が無くなった) って厨房もホールもいい加減だなー!! こっちから言わないと気が付く事もなかっただろうし、『もうちょっと管理体制しっかりした方がいいのではないでしょうか?』これも(すみませんと言うだけでした)  オプーンしたばがりと言うだけで、甘いのではないですかね
Posted by りむ at 2009年04月12日 08:36
近所なので私もたまに行くのですがやはり最悪・・・
煮込みハンバーグ?・・・・小さいw
チキン南蛮・・・・タルタルソースが妙に多い!
焼肉定食・・・・肉はどこ???
から揚げ定食・・・・大きさバラバラな上に硬い!!
写真と全然ちがうよー!!
しかもお値段高めwと、まぁ悲惨なこと。
他の支店も同じなのでしょうね。
行かなきゃいいのでしょうがなんせ近いもので。
Posted by 高鍋町民 at 2011年01月21日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
五徳屋
    コメント(2)