2008年03月17日

まるまさ

つづいては、佐土原町那珂小学校前にある「まるまさ」です。

ワイヤーママの食べ食べ隊のコーナーでも紹介したこちらのお店。

定食が美味しくてボリュームもあると取材したスタッフから話を聞き、行ってみました。




“まるまさスペシャル” (1650円)


ちょっと場所が辺鄙なところにあるので、なかなか行けないかなと思い、お昼にしては贅沢なメニューを注文しちゃいました。

このメニューにあとパンプキンスープがつきます。

おかずは、海老フライ・チキン南蛮・ビーフシチューです。

海老フライは見ての通り存在感バツグンです。

身はプリプリで、味も濃く美味しかったのですが、半分は頭というのが微妙に納得いかないところではあります。
この手の海老フライではいつも考えてしまうのですよね。

ビーフシチューもじっくり煮込んであり、箸で切れる柔らかさでした。

今回一番美味しかったのは、チキン南蛮でした。

ここのチキン南蛮はかなりオリジナリティ溢れる味付けです。

南蛮酢にかなりカツオ効かせたダシを使っているので、食べた瞬間‘ダシ’の風味を感じます。

その感じがかなり新鮮で美味しかったです。


このおかずの量にしてこのご飯は少ないなぁと思っていたら、1杯はおかわり無料でしたので、いただきました。

もう少し近いといいのになぁと思うそんなお店でした。


あと、この店では前から気になっている‘水ウニ’を出しています。

いつでもはないメニューなんで、いつか食べてみたいと思っています。


同じカテゴリー(定食)の記事画像
加奈陀庵
おおさかや
葉 (よう)
磯や
せんば
五徳屋
同じカテゴリー(定食)の記事
 加奈陀庵 (2008-03-24 23:29)
 おおさかや (2008-03-24 23:12)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 磯や (2008-03-18 00:05)
 せんば (2008-03-17 23:39)
 五徳屋 (2008-03-17 20:08)

Posted by イッパチ at 20:43│Comments(0)定食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
まるまさ
    コメント(0)