2008年03月17日

せんば

この店はかな~り説明の難しい場所にある和食のお店です。


以前、たまたま見つけて寄ったところ、なかなか美味しかったので何度か足を運んでいます。

昼間は定食類が充実しています。

夜は行ったことはありませんが、どうやら一品料理のお店っぽいです。




“チキン南蛮定食” (800円)


結構ボリュームあります。

鶏肉はジューシーなモモ肉使用です。
南蛮酢もタルタルも自家製な雰囲気でしたね。
よくを言えば、も少し南蛮酢が揚げた鶏肉に染みてるといいなぁと思いました。

和食の店なんで、メインのチキン南蛮だけでなく、小鉢なども丁寧に作ってあり、美味しかったです。
真ん中のは鯖を使った酢の物、奥右手のは揚げ出しゴマ豆腐でした。

こんな小鉢までついて800円ですから、かなりお得です。

もちろん味噌汁も美味しかったです。


ちなみに場所は、赤江小学校の前の道を北に向かい、橋を渡った後の最初の信号を右に曲がり、その途中を左に曲がった住宅街のどこかです。
僕も店の前にある公園を目印としているので、なんとなくうろうろして見つけてます。


同じカテゴリー(定食)の記事画像
加奈陀庵
おおさかや
葉 (よう)
磯や
まるまさ
五徳屋
同じカテゴリー(定食)の記事
 加奈陀庵 (2008-03-24 23:29)
 おおさかや (2008-03-24 23:12)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 磯や (2008-03-18 00:05)
 まるまさ (2008-03-17 20:43)
 五徳屋 (2008-03-17 20:08)

Posted by イッパチ at 23:39│Comments(0)定食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
せんば
    コメント(0)