2008年03月18日

磯や

怒濤の更新です。

このブログの更新を待ってた人に満足してもらえたらなと思います。


この磯やは、宮崎から日南に行く途中の220号線沿いにあります。

あの道を通ったことのある人なら、おそらく目にしたことはあると思います。


ここは、安くで美味しい魚料理、中でも伊勢エビが食べられると、僕の知り合いのグルメなおばちゃんから聞いていて、一度行きたいと思っていた店でした。

この日も店の中は、おじちゃん、おばちゃんでかなり賑わっていました。

日南に取材に行く途中に寄った僕は一人で席に座っていたのですが、間違いなくダントツに若い客で、かなり目立ってました。




“伊勢エビ炊き込みご飯定食” (1800円)


せっかく来たのでかなり奮発しました。

ほとんどの人は1000円の刺身定食を頼んでいたのですが、この店のオススメが伊勢エビの炊き込みご飯みたいだったので若造のクセに頼んでしまいました。

写真の通り、豪華に伊勢エビが入ってます。

味噌汁には半身がまるまる入っていて、ご飯にも少し入っていたので、なかなかお得なのかなと思います。

もちろん味噌汁やご飯には濃厚な伊勢エビのダシが出て、しかも味噌汁の伊勢エビは身がギッシリ。

なんとも贅沢な昼食でした。


ただ、品数が少ないからなんだか物足りなさを感じるのは贅沢ってもんなんでしょうかね。



同じカテゴリー(定食)の記事画像
加奈陀庵
おおさかや
葉 (よう)
せんば
まるまさ
五徳屋
同じカテゴリー(定食)の記事
 加奈陀庵 (2008-03-24 23:29)
 おおさかや (2008-03-24 23:12)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 せんば (2008-03-17 23:39)
 まるまさ (2008-03-17 20:43)
 五徳屋 (2008-03-17 20:08)

Posted by イッパチ at 00:05│Comments(4)定食
この記事へのコメント
ココ行きたい!!
うまそ♪
Posted by しほママしほママ at 2008年03月18日 00:10
早速のコメントどうも。

更新の要請に応えて、いろいろと更新してます。


「磯や」なかなかいいよ。

これはちと値段がはるけど、刺身定食美味しそうやったよ。
Posted by イッパチイッパチ at 2008年03月18日 00:21
伊勢エビの炊き込みご飯かあー、一度食してみたい!!
Posted by コバ at 2008年03月18日 17:22
>コバさん
コメントありがとうございます。

なんだか面白そうなブログをされてますね。

今後の参考にさせてもらいます。


炊き込みご飯はエビの味がよく出ていて、美味しかったですよ。

県北からだとちょっと遠いですが、県南に行く時には思い出してください。
Posted by イッパチイッパチ at 2008年03月18日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
磯や
    コメント(4)