2008年03月21日

よしや

怒濤の更新で一気にアクセスも増えました。

なかなか更新できてなかったので、何人かから喜びの声をもらいました。
こんなブログでも楽しみにしてもらえているかと思うと、嬉しい限りです。


今回紹介するのは一ツ葉のシーガイアテニスクラブ近くにあるお蕎麦屋さんです。

前々から噂では聞いていて、なかなか行けずにいたのですが、ようやく行ってきました。


出来てからそれほど経ってないような雰囲気です。

店内は席をかなりゆったりと配置してあるためか、かなり広く感じます。

大きな窓からは庭や松林が見え、それもまた雰囲気作りに一役買ってます。




“鴨南ざる” (1300円)


カツオの風味がしっかりとしたつゆに鴨の旨味がプラスされて、かなり高級な味わいでした。

蕎麦は細めで香りもあり、茹で加減が完璧でしたね。

〆はそば湯を注いでつゆを最後まで味わいました。


噂には聞いてましたが、宮崎では一、二を争う美味しさかも。

しかし、やはりお高いので、僕のような貧乏人はごくたまにしか行けないですね。

部長クラスのお昼ご飯というイメージですかね。


同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
一の茶屋
大輝
げん天
ふなや 4つめ
吟匠庵
ふなや
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 一の茶屋 (2008-03-24 22:55)
 大輝 (2008-01-16 18:36)
 げん天 (2008-01-06 01:10)
 ふなや 4つめ (2007-10-22 18:59)
 吟匠庵 (2007-04-03 12:10)
 ふなや (2007-02-26 17:59)

この記事へのコメント
はじめまして。
蕎麦大好きです^^
美味しそうな写真につられおじゃましましました
私も近々そば屋さんの記事書こうと思っていたところです
宮崎の美味しいお店紹介楽しみにしています
Posted by 雨里 at 2008年03月21日 23:56
庶民には、ちょっと近づきがたいお店ですね。
でも、いつかは行ってみたい。
Posted by K at 2008年03月21日 23:57
>雨里さん
どうもコメントありがとうございます。
お蕎麦お好きなんでしたら、この店一度行かれると良いかなと思います。

あと宮崎でしたら「しみず」とか「哲心」が有名ですね。


>Kさん
そうですね。雰囲気はかなり高級でした。
でも、たまにはこんな贅沢な雰囲気を味わうことも大事かなと思います。
Posted by イッパチイッパチ at 2008年03月24日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
よしや
    コメント(3)