2008年03月24日

一の茶屋

10号線沿い東都農にあるさぬきうどんの店です。

僕は県内ではこのブログでも度々紹介する清武の「ふなや」とこの店のうどんが好きです。

取材などで県北へ行った時はだいたい寄り道して帰りますね。




“肉うどん”  (500円)


これぞさぬきうどんという感じの麺です。

コシと喉越しがいいですね。

ただ、宮崎人にはダシが物足りなく感じるかもしれないので、この肉うどんがオススメですね。

甘辛い肉と風味高いダシがイイ感じでマッチしてます。

で、肉うどんにはぜひしょうがを少しつけてもらいましょう。

この少しのしょうががアクセントになっていいんですよ。


妥協せず美味しいうどんを作る若いご主人のハートと、盛りつけが綺麗なところもお気に入りポイントです。



同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
よしや
大輝
げん天
ふなや 4つめ
吟匠庵
ふなや
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 よしや (2008-03-21 20:58)
 大輝 (2008-01-16 18:36)
 げん天 (2008-01-06 01:10)
 ふなや 4つめ (2007-10-22 18:59)
 吟匠庵 (2007-04-03 12:10)
 ふなや (2007-02-26 17:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
一の茶屋
    コメント(0)