2008年03月24日

おおさかや

宮崎市内、東大宮中学校のちかくにあるカフェレストランです。

以前のブログで紹介した大阪屋と読み方は同じですが、平仮名と漢字でまったく別の店です。


ちなみに「大阪屋」は都城方面で展開するお好み焼き屋さんです。あちら方面にいくと何軒か見かけますね。

元々都城なのかどうかは知らないです。


「おおさかや」のほうは、高鍋にあるお店で、元はお好み焼きなどがメインだったのではないかなと思います。

でも、この店はボリュームたっぷりなチキン南蛮で有名です。

高鍋の店ではチキン南蛮に大、中などの大きさの選択が出来てました。いまもあるかは分かりません。


で、今回行った店は高鍋のほうの支店と思われる店です。

ということで頼んだのはもちろん




“チキン南蛮定食”  (900円くらいだったと思います)


この写真だといまいち分かりにくいですが、チキン南蛮がかなりボリュームたっぷりでした。

どの部分の肉か分からないのですが、僕の好きなモモ肉ではなかったです。

ささみっぽい大きさと食感の肉でしたが、結構美味しかったです。

チキン南蛮は美味しかったのですが、このときの小鉢にあった鯖の煮物がいまいちでした。

冷めていたせいもあって、少し魚の生臭さが感じられたのが残念です。

せめてレンジでチンくらいして欲しかったです。

なんなら、小鉢をなくして安くして欲しいですね。



同じカテゴリー(定食)の記事画像
加奈陀庵
葉 (よう)
磯や
せんば
まるまさ
五徳屋
同じカテゴリー(定食)の記事
 加奈陀庵 (2008-03-24 23:29)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 磯や (2008-03-18 00:05)
 せんば (2008-03-17 23:39)
 まるまさ (2008-03-17 20:43)
 五徳屋 (2008-03-17 20:08)

Posted by イッパチ at 23:12│Comments(0)定食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
おおさかや
    コメント(0)