2008年03月24日

加奈陀庵

この店は僕が大学の頃からよく行く店の一つです。

じつはこの店はカレーの店なんですが、ここの店でカレーを食べたことはホンの数回で、いつも「日替わり、ホットで」と同じセリフです。

平日しかない日替わり定食は、ランチではないので一日中食べることができます。

大学院時代週に2回くらいは、3時ごろこの店に来て日替わり定食を食べてました。

日替わり定食は定休日の木曜以外の平日、月・火・水・金に食べることができて、からあげ、しょうが焼き、チキンソテー、チキン南蛮、チキンカツ、トンカツなどが登場します。

最近ではチキンカツは固定となって、それ以外のメニューが日替わりで登場します。





“日替わり定食 からあげ”  (750円)


僕はこのからあげが一番のお気に入りです。

かなり熱いので、肉汁で必ず火傷してしまいます。

付け合わせの野菜にかかったドレッシングもオリジナルのもので美味しいです。

あと、味噌汁も具だくさんでいいですね。

これにホットコーヒーがついて750円はお得だと思います。


最近はなかなか行けないですが、学生時代の懐かしい味の一つです。



同じカテゴリー(定食)の記事画像
おおさかや
葉 (よう)
磯や
せんば
まるまさ
五徳屋
同じカテゴリー(定食)の記事
 おおさかや (2008-03-24 23:12)
 葉 (よう) (2008-03-24 21:15)
 磯や (2008-03-18 00:05)
 せんば (2008-03-17 23:39)
 まるまさ (2008-03-17 20:43)
 五徳屋 (2008-03-17 20:08)

Posted by イッパチ at 23:29│Comments(0)定食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
加奈陀庵
    コメント(0)