2008年03月24日

一粒

調子に乗って今日もまた大量投稿です。

この店は「一粒」と書いて「いちりゅう」と読みます。

このブログでもたびたび登場してます「RISE」グループの店で、焼き鳥がメインのお店です。

友人が料理長をしているということで、たまに一人でフラッと行って食べたいものを注文してます。




“焼き鳥丼”  (値段はわかりません)


僕はご飯が基本的に好きなんで、こんなものを注文してみました。メニューにはないので値段は分かりません。

できれば、もう1本くらい焼き鳥をのせて欲しかったですね。

でも、甘辛いタレとご飯の相性はバッチリでした。

これに地鶏のガラでとったスープが出てきたのですが、そのスープをご飯にかけるとこれがまた美味しくて。

名古屋のひつまぶしみたいな感じでメニューに出したらと提案したところ、少し前からどうやらメニューとして登場しているようです。

新しい宮崎の名物になって欲しいものです。


オシャレな店ですが、材料とかもかなりいいもの仕入れています。

料理長曰く、その日つぶした鶏の内臓系の串焼きがオススメみたいです。

新鮮なものしか使わないので、余っても次の日には出さず、まかないで食べるらしいです。

とくにレバーがオススメらしいですが、僕はレバーが大嫌いなんで、レバー好きな人感想を教えてください。



同じカテゴリー(創作料理)の記事画像
RISE
RISE 弐  2つめ
RISE 弐
るりや
同じカテゴリー(創作料理)の記事
 RISE (2007-10-22 19:25)
 RISE 弐  2つめ (2007-06-29 22:06)
 RISE 弐 (2007-04-13 20:17)
 るりや (2007-02-27 10:34)

Posted by イッパチ at 23:46│Comments(10)創作料理
この記事へのコメント
はじめまして

数日前までさかのぼって拝見しました。


美味しそう!

こんな食生活がいい。。。。


綾のマクロビオテックっぽいお料理も美味しそうです。

行ってみたい!!
Posted by ゆみ子社長 at 2008年04月06日 00:10
>ゆみ子社長さん
おお、これはみやchanブログの社長ブログをされているゆみ子社長さんですかね。
こんな食生活いいですか??
なかなかエンゲル係数高くて大変だったりします。

綾の「葉」さんはオススメですからぜひ行ってみてください。

結構有名店なんでお客さん多いですので、予約をするのがいいですね。

感想など聞かせて下さい。
Posted by イッパチイッパチ at 2008年04月07日 00:37
はじめまして。
いつも閲覧させてもらっています!

あのですね・・・
清武にある(らしい)
あなたの街の定食屋さん の、チキン南蛮を食べてみて欲しいのですが・・・。

私も食べに行きたいんだけど、身体的にあまり食べに行けない状況でして(汗)
気が向いたらで良いので、行ってみてください。
Posted by ain at 2008年04月15日 00:37
>ainさん
ほうほう、清武のですか。

「あなたの街の定食屋」って名前なんですかね??

それは、わりと最近できた天ぷら屋さんの跡にできたお店ですかね?

あの店だったら気になっていましたので、そのうち行ってみようと思います。

チキン南蛮ですね。また行ったらブログにアップします。
Posted by イッパチ at 2008年04月15日 17:37
「あなたの街の定食屋」って名前のようです。
役場裏通りで、清武bookOFFから見えるとか。
行ったこと無いのでハッキリとは言えませんが・・・(汗)
気になってるメニューはチキン南蛮とミックスフライ。
ボリュームがあって、ご飯は言えば大盛okみたいです。(無料で)
Posted by ain at 2008年04月16日 10:16
おいしそう~。
おなか へってきちゃった!!
メニューにないなんて もったいないですね。
Posted by at 2008年08月12日 17:03
こんにちは!
バカブロ運営事務局の大胡(ダイゴ)と申します。
http://blogsite.jp/

実は今、興味のあるテーマを毎回ブログに書かれているブロガーさんを対象にしたブログクチコミサイトをオープンしました。
サイトオープンに伴い、ぜひグルメ部門の代表ブロガーさんになっていただきたいと思い、メッセージをお送りさせていただいております。
ぜひ一緒に日本一個性溢れる情報が集まるブログクチコミサイトにしていきませんか。
http://blogsite.jp/

また本サイトでいう「バカ」とは
特定分野を徹底的に掘り下げている人をさします。たとえば野球バカとか釣りバカとか。
世間一般でいう「馬鹿」ではなく敬意を込めて「バカ」という言葉を使っております。

興味のある分野を徹底的に掘り下げている人たちが集い、さらなるレベルを向上し、ブロガーさん同士が刺激し合える場所を目指しております。

より多くの方にブログを見ていただける機会になり、ブログのアクセスアップにご協力できるものと考えております。
ぜひご検討をいただければ幸いです。興味を持っていただいた際は下記のエントリーフォームから登録するだけで、記事は自動的にリンクされるようになり、バカブロにも掲載していただけるようになります。

▼「バカブロ」エントリーフォーム▼
  http://blogsite.jp/XP/reg.cgi(登録無料)

#突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。
Posted by 「バカブロ」運営事務局の大胡(ダイゴ) at 2009年02月26日 16:47
先日、私も「一粒」さんへ行きましたよ。
結婚記念日の食事として利用しました。
カップルカウンターはいいですね!
料理もとても美味しかったです。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年04月18日 09:09
A church was created with the pensive that if Indiana’s new law protected unerring practices, then it should also permit marijuana capitalize on as division of a broader spiritual philosophy.
Posted by MattBTup at 2015年07月08日 23:05
Well written!
I’ll immediately grab your rss feed as I can’t to find your
email subscription hyperlink or newsletter service.
Do you have any? Kindly allow me recognize so that I may just subscribe.
Posted by RonaldTer at 2016年03月03日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
一粒
    コメント(10)